FC2ブログ

HILANDIA

『ウエノ直哉』及び同人サークル『ハイランド工房』のブログ。18歳未満には不適切な内容も含まれていますので18歳未満の方の閲覧は御遠慮願います。当ブログの文章とイラストの無断転載、転用は禁止となります。



ジェラシック・ワールド感想(ネタバレあり)

ジェラシック・ワールド見てきました。
てっきり今作がシリーズ第3弾かと思ってたらもう第4弾だったんですね。映画フリークじゃないから知りませんでした。
感想から言うと退屈な映画でした。CG技術はすげーなーってだけな感じの作品。
監督が過去にインディーズ映画1本撮っただけの人だからか知らないけど撮影の基礎だけはおさえてますって撮り方ばかり。
次に何が起こるのか分かる展開ばかりが続くんですよね。一瞬の静寂の後にドカーンって驚かすホラー映画の基礎中の基礎みたいなシーンとかこの登場人物この後すぐに死ぬんだろうな~って分かり易いフラグばかりだったり。
ストーリーの構成も第1作とほぼ同じ(未見ですが前作も全く同じらしい)で私利私欲の人間と単純なヒューマンエラーにより恐竜が野に放たれるという「またこれかよ」感しかありませんでしたね。
登場人物もあまり感情移入出来ませんでしたね。責任者なんだからずっとコントロールセンターにいろBBAとか彼女いるのに浮気心出してる兄貴がイラッとするなぁって。終盤は弟とオーウェンと黒人と眼鏡オタク4人以外は全員恐竜に喰われちまえばいいのにって思いながら見てましたねw。
盛り上がったと感じたのはクライマックスの最強の恐竜vsティラノサウルスのシーンくらいですかね。怪獣映画的な展開だからそう感じただけですけど。モササウルス最強説w。
遺伝子復元や遺伝子配合で生まれた恐竜が可哀相な目に遭うのが全て人間の欲望や勝手な都合。『やっぱり人類って屑なんです!』ってメッセージ性の映画としてならいい映画だと思います。

« ピクセル感想(ネタバレあり)|Top|最新単行本情報 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hilandia.blog87.fc2.com/tb.php/489-0966df3b

Top

HOME

ウエノ直哉

Author:ウエノ直哉
成年雑誌で不定期で漫画を描いています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-天気予報コム- -FC2-

Google

WWW検索 ブログ内検索

